もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-

レポート

衆議院選挙の区割りの変更 東海ブロックでは、 愛知県と三重県で変更になりそうです。 ◆全国的な変更など総務省のホームページに載っています。 http://www.soumu.go.jp/menu…/s-news/02gy ... 続きを読む →

4月19日、衆議院国土交通委員会の質問に立ちます!!! 私は、水防法改正にかかわって、防災上も問題のある介護施設などの「1人夜勤」問題などを取り上げます!!! 今回の法案では、2016年8月31日の岩手県岩泉町の認知症高 ... 続きを読む →

4月16日、静岡県沼津市へ行き、女性後援会の皆さんの「女性のつどい」に内田豊静岡6区予定候補、川口三男沼津市議とともに参加しました!!!  「うんうん、そうそう」「わははー!!!」皆さんの反応がよく、温かい雰囲気の女性の ... 続きを読む →

 東海ブロックニュース(今年の第8号)をご紹介いたします!  東海ブロック事務所の皆様が、いつもこのようにニュースを発行してくださっています。  もう20年くらい発行しているニュースです。  今回は、井上哲士参議院国対委 ... 続きを読む →

4月16日、愛西市長選挙がスタート!!! 松崎省三市長候補の応援に行きました!!! 加藤敏彦愛西市議、河合かっぺい愛西市議、真野和久愛西市議も出発式に参加していました!!!  愛知県下で9割以上が実施している子どもの医療 ... 続きを読む →

4月15日、北名古屋市の報告会後、電車に飛び乗り、つどいに参加するため兵庫県へ向かいました!!! 最寄り駅を降りると金田峰生兵庫10区予定候補がおられ、ものすごいオーラをはなっていたのですぐにわかりました(笑) つどいで ... 続きを読む →

4月15日、北名古屋市の国政・市政報告会に参加し、お話しました!!!  会場に入ると渡辺まい子北名古屋市議の市政報告の真っ只中。一期目からがんばっています!   そして、大原久直北名古屋市議のバトンを受け継ぐ かわぶち康 ... 続きを読む →

4月15日、名古屋市長選挙に立候補している いわき正光さんの街頭演説会に参加しました!!! さいとう愛子名古屋市議と名東区の素敵な仲間たちの皆さんと西山あさみ名古屋市議にもお会いしました!!!

愛西市長選挙松崎省三候補応援!→静岡県沼津市女性のつどいへ向かう途中。 富士山がみえました!!!!! 何度みても富士山はいいですね。 緑もだんだんいい感じに☆

4月14日(金)、国土交通委員会で宅配便ドライバーの労働条件を改善するために質問しました!!! 佐川急便名東営業所では、荷主から依頼された荷物は、 ◆荷主  ↓ ◆佐川急便名東営業店  ↓ ◆(有)アドバンス  ↓ ◆B ... 続きを読む →

© 2010 - 2017 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)