もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県弥富市の演説会

カテゴリー:

 
 
愛知県弥富市の演説会。朝からの演説会にも関わらず会場いっぱい。
なす英二弥富市議、いたくら克典弥富市議をを必ず再び市議会へ‼️みんなの力で勝つぞー💪
 
伊藤恵子愛知9区予定候補も2議席勝利を訴えました。
 
日本共産党弥富市会議員団、なす英ニ市議、いたくら克典市議は、くらしを守るために予算は使うべきと論戦に全力をあげています。
 
弥富市の2023年度の当初予算の総額は286億円。
こうした財政規模の自治体で、約55億円(97%は税金)のJR・名鉄の自由通路を作ろうとしています。
それって、税金を使う優先順位、そこまで高い事業でしょうか?
それよりも愛知県内で1番高い水道料金の引き下げ、小中学校給食の無償、国保税、介護保険料引き下げなど行うべきと訴えています。
また、災害対策では、尾張大橋の架け替えも訴えています。
 
日本共産党弥富市会議員団、実績バツグンです。
🔷18歳までの医療費無料化実現
🔷土曜午後保育の時間拡大
🔷おむつの園内処分の実現
🔷スクールカウンセラーを全中学校に常勤配置、小学校にも拡充(弥富市の中学生が同じ学校の中学生を殺傷する事件が起きました。なす英二市議は、市議会の中でスクールカウンセラーの常勤配置など涙で必死の訴えをしました。その時の市長の答弁ではやる気は感じませんでしたが、その後、実現しました。全国的の学校で配置させたいです。)
🔷小中学校普通教室へのエアコン設置
🔷帯状疱疹予防ワクチン接種への補助(5000円)
🔷十四山福祉センターで高齢者の食事券使用可能に
🔷要介護、要支援認定を受けた方へ、タクシーチケットの追加発行(24枚から36枚へ)
🔷市公共交通を利用しやすいもの(チョイソコやとみ)見直し開始
🔷LED防犯灯への全面転換を完了、維持管理費も自治会から市へ移行
🔷自立支援医療対象者75歳以上は全疾病医療費無料化、74歳以下は精神疾患の医療費無料
🔷保育所への3カ月からの乳幼児受け入れ
🔷キッズケアルーム笑顔(病児・病後児保育事業施設)でインフルエンザなどの回復期保育を開始
🔷中学2年生全員の被爆地広島研修継続
🔷3年生までしか通えなかった放課後児童クラブを6年生までに拡充
🔷学校トイレの洋式化促進(弥富中・日の出小・桜小・弥生小は完了)
 
再び市議会へ押し上げて、一層活躍していただきたいです。
皆様の大きなご支援、ご協力を何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)