もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県瀬戸市で心からの訴え

カテゴリー:

 
愛知県瀬戸市で、浅井ことみ 候補、新井あゆみ 候補、はらまこと 候補の3議席を必ず勝ちとらせてくださいと心からの訴え❗️
 
 
浅井ことみさんは、本当に頼りになります❣️❣️❣️介護や生活に関わるご相談などでも頼りにしています。リニア残土の問題でも、瀬戸市にリニアトンネル残土がくるとの情報を真っ先に教えてくださったのが浅井ことみさんです。
今の搬入ルートとは違い、ダンプが住宅街を通り、子どもたちの通学路など安全を守ることができるのか、健康被害が出るのではないかなど住民の皆様の声を聞いて、国会に届けてくれました。住民の皆様と説明会を求めたり、ルートを変更させたり、本当に大活躍です。
有害物質が入った要対策土の問題などリニアの問題はこれからも続きます。頼りになるチェック役、浅井ことみさんの議席は必ず必要です。
 
 
新井あゆみさんは、一期目から大活躍です✨✨✨コロナ対策で、児童クラブのエアコン設置を瀬戸市は難しいと言っていたそうですが、新井さんは諦めません。子どもたちにとって必要なことはできるまで頑張る方です🤗新井さんと連携し、厚生労働省に問い合わせるとコロナ対策予算が使えるとわかり、瀬戸市に向けたQ&Aも厚生労働省に作ってもらい、児童クラブのエアコン設置ができることとなりました❣️子どもたちに必要なことはとことんやる❗️その思いが前向きに動かしました。
また、コロナで打撃を受けた表現者、音楽家の方々のご相談を受けて、それを少しでも補填できるように、暮らせるようにと親身になってご相談にのり、国会にもご連絡いただき、支援される方向に動かしました!すごいです✨✨✨
 
 
そして、これまで頑張ってこられた、瀬戸市の住民の皆様のために献身してこられた原田学瀬戸市議が勇退。寂しいけれど、新人のはらまことさんが決意をしてくれました✨✨✨
はらまことさんが、瀬戸市議選予定候補となることを私が知ったのは、別の自治体で活動している時でした。
その自治体に民主商工会の事務所があり、そこで、はらまことさんは、働いていました。
そこの会員さんが、はらさんをすごく頼りにしていたので、いなくなってしまうのが寂しいとおっしゃるのです。熱烈応援する気持ちと同時に寂しい気持ちと複雑な思いを語ってくださいました。
 よっぽど慕われていたのだなと痛感しましたし、民商さんの事務局をやってこられたということは、税金や国民健康保険料のことなど非常に詳しいということです。生活相談などですぐに役にたち、どこに問題があるかをよーくわかっており、市議会へいけば大活躍間違いありません。
3人全員必勝です❣️
 
日本共産党瀬戸市議団ももちろん実績抜群✨✨✨
🔶高すぎる国保料の引き下げを求めつづけ、国保料引き下げ実現!
🔶視覚障がい者の切実な願い 点字ブロック設置実現!
🔶地球温暖化対策、ごみ減量 プラゴミ分別収集開始
🔶100項目以上のコロナ対策求め、水道基本料金の半年間無料実現
🔶市民の皆様と議会で求め、小学校35人学級実現
🔶制度がなかった40年前から一歩ずつ前進 子どもの医療費の中学校卒業まで入院・通院無料に加え、高校卒業まで入院無料を実現
🔶保護者会、教職員の皆様と連携し、さくらんぼ学園の統合計画前進
🔶中学校のトイレに生理用品設置
🔶パートナーシップ・ファミリーシップ宣誓制度実現
などなど実績ゆたかです。
 
しかし、瀬戸市は、たとえば、年金が少ないことによる介護保険料、利用料の減免は行わないと冷たい答弁をしました。
また、ゴミ袋を値上げしようとしています。
瀬戸市政の冷たい部分をなくし、コニュニティーバス充実、給食無償化、国保・介護の負担軽減など住民の皆様の声が届く、温かい瀬戸市政をつくりたいと浅井さん、新井さん、はらさんは頑張っています。
 
ぜひとも、浅井ことみさん、新井あゆみさん、はらまことさんを市議会へ送ってください。どうかどうかよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)