もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県日進市で熱烈応援

カテゴリー:

愛知県日進市で、ごとうみき 候補、坂林たくみ 候補、鈴木こういち 候補を市議会へと必ず送ってください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️大激戦の緊迫した状況のもとで熱烈応援❣️
 
 
 ごとうみきさんは、本当にすごい人です。
 子育て支援に頑張ると同時に、若い方々の相談・支援、民青の相談相手として、大活躍です。保育の配置基準について各自治体の独自の配置基準を伺うと、ごとうみきさんは、すぐに答えてくださいました。日進市は1歳児は4人に1人にしているそうです。他の会派の議員が国基準にしろと後退させようとするそうですが、命や安全守るために必要な基準と頑張っており、ごとうみきさんは、それを応援する姿勢で頑張っています。
 
 
 坂林たくみさんは、大変温厚なお人柄な方で、怒ることをみたことがないような人格者です(権力の横暴や理不尽なことがある時以外)。
 生活の苦労を小さい頃から経験され、国民健康保険税の負担軽減をさせたいと暮らしを守るためにとことん頑張っています。
 日進市梅森地区の土地区画整理事業の問題で、安心な住環境が壊されるリスクがあると住民の方とともに国土交通省とやりとりをしたのですが、坂林さんはめちゃくちゃ鋭く追及していました。住民の皆様のために全力で頑張る方です。
 
 
 そして、新人の鈴木こういちさん。大学院へいき、研究者を目指していたほどの勉強家。「困りごと相談など粘り強い熱心な活動」も評判です。
 スマートインターチェンジ問題の現地調査の際も色々教えていただきました。さすがでした。
 誠実な鈴木こういちさんが市議会に行けば、いろんな問題をとことん調べて追及、是正してくれること間違いなしです。
 
 これまでの日本共産党日進市議団(坂林議員、ごとう議員)の実績は抜群❣️
🔶くるりんばす路線一部改善(岩崎台から香久山への乗入れなど)
🔶子ども医療費無料化の拡大(18歳年度末まで入院無料化)
🔶上納池体育館にエアコン設置
🔶東小学校敷地内に学童・児童クラブの専用施設建設
🔶認可保育園の新設(あかいけ箕ノ手保育園など)
🔶日進市役所に農政課を新設
🔶就学援助の入学前支給実施
など。
 
 日進市議会では、①くるりんばすの台数・路線を増やして②高齢者は無料に、という請願署名が7750人分も集まったそうです。
 それが賛成7、反対9で否決されてしまったそうです。
 くるりんバスの充実に足を引っ張る議員ではなく、充実のために頑張る日本共産党の議員を2議席から3議席に増やして、願いを何としても実現させたいです。
 
昼夜分たず、すやま初美さんも応援演説、SNS発信、そのほかの支援など大活躍していました。
 
ぜひとも ごとうみきさん、坂林たくみさん、鈴木こういちさんへの熱いご支援を何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)