もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

名古屋市守山区での演説会に参加しました

カテゴリー:

 
今度こそ、今度こそ、くれまつ順子さんを名古屋市議会へ!!!!!
名古屋市守山区での演説会に参加しました。
 
粘り強く頑張り屋の くれまつ順子さん。
前回、291票という僅差で議席に届きませんでした。
今度こそ、今度こそ、どうしても市議会に送りたいという会場いっぱいの参加者の皆様の熱い思いが伝わってきました。
榑松佐一さんも応援演説、保育士の方や梅村政年地区委員長からも応援演説。
力が湧きます。
 
 
守山区には、陸上自衛隊守山駐屯地があります。
くれまつ順子さんは、いつも自衛隊員の方々を戦場に送らせない!と行動し続けています。
また、防衛省が、守山駐屯地はじめ自衛隊基地・駐屯地は、核攻撃などにも耐えうるように地下化・強靭化する計画を国会に説明するよりも前にゼネコンに説明し、知恵を出してもらう会合をしていたことも明らかになっています。
周りに暮らす住民の皆様の命をどう考えているのか!と怒り心頭です。
戦争への危険な道を歩ませないためにも日本共産党のくれまつ順子さんに市議会で大活躍していただきたいです。
 
そして、守山区には、名古屋市交通局の地下鉄がありません。そんな中で、敬老パスを名鉄もJR東海も使えるようにしてほしいと住民の皆様とともに くれまつ順子さんは、市議会で繰り返し質問し、訴え続けてきました。
とうとうこの度、名鉄もJR東海も敬老パスが使えるようになりました👏👏👏👏👏👏👏👏
しかし、回数制限があります。地下鉄と市バスの乗り換えは1回とカウントすると日本共産党名古屋市議団が改善させましたが、利用回数制限撤廃を今度は実現させたいと張り切っています。
 
名古屋市守山区にお知り合いがおられる皆様、全国の皆様、くれまつ順子さんへの熱いご支援を何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
守山区の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)