もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

名古屋市東区 むらせ和弘市議選予定候補を市議会へ

カテゴリー:

 
名古屋市東区へ行き、定数が2から3に増える東区で、
むらせ和弘市議選予定候補を市議会へ押し上げよう❗️と、河江明美地区委員長と共に熱烈応援しました。
レインボーという弦楽器演奏のグループの演奏も素敵でした🌈
 
 
 
むらせ和弘さんは、子育て真っ最中。
子どもさんのあふれる元気のパワーの中で、パートナーと共に子育てに頑張っている奮闘記をいつも楽しみに伺ったり、拝読したりしています。
むらせ和弘さんは、愛知県を中心とした政治、市民運動、労働運動などわかりやすく報道してくださっている「愛知民報」の編集長として大活躍してきました。
名古屋市交渉などの現場にも足を運び、さまざま前進させてきました。
 
 
これまで日本共産党名古屋市議団はさまざま実績抜群です❣️
🔶入院に続いて通院も18歳までの医療費無料化
🔶65歳以上からの敬老パス存続。名古屋市地下鉄・バスだけでなく、名鉄、JR、三重交通などの電車・バスも敬老パスが使えるようになりました。
しかし、回数制限があり、その撤廃を求めています。この間の論戦で、名古屋市のバスと地下鉄の乗り継ぎは1回とカウントさせることができています。
🔶性的マイノリティの方を公的にパートナーとして認めるパートナーシップ制度(ファミリーシップ制度)の創設
🔶奨学金返還支援制度が、保育分野+来年度予算に介護や福祉分野の返還支援制度の予算が計上され、制度の拡充
🔶議会改革では、海外視察を中止させ、議員報酬も800万円をこえる部分は被災地に寄附を続けています。
(名古屋市議会の中で、自民・民主・公明党が年1450万円に引き上げた議員報酬条例を白紙に戻し、市民参加の第三者期間を設置して決めることを求めました。)
など。
 
知識豊富で色々厭わずやってくださる むらせ和弘さんが市議会に出れば、きっと住民の皆様のお役に立つことは間違いありません。
 
むらせ和弘さんへのご支援を何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)