市議選せまる静岡県焼津市へいき、
深田ゆり子市議、杉田源太郎市議を熱烈応援
深田ゆり子市議には、「子どもからお年寄りまで、ひとりひとりが大切にされる社会をつくるにはどうしたら良いかー。疑問や可能性があればとことん調べる。」
「私たちの声を行政に届ける場を作ってくれます。素早い対応!そして的確なアドバイス。絶対に今後も議員として力を発揮してもらいたい」と応援メッセージが届いています。
杉田源太郎市議には、「会社員の時代から誠実で気さくな人。議員になってからも孤独ですごしている人、困っている人に寄り添って、昼夜頑張っている。」
「困ったときに、とにかくすぐに対応してくれる。いなくなっては困る。本当に頑張ってほしい」との応援メッセージが寄せられています。
日本共産党焼津市会議員団は、実績抜群
国会にも住民の皆様の声を届けるために調査や要請活動に来られました。
例えば、市民アンケートでもカツオ窃盗事件にかかわって、魚の街焼津の信頼回復を多くの皆様が望んでおられます。
深田市議、杉田市議は、国、水産庁に、流通の管理強化とトレーサビリティ導入を要請されました。
国からは県にたいし助言、対応をするとの回答がありましたが、行動力抜群です。
書ききれませんが、おもな実績をご紹介すると、
子ども医療費18歳まで無料
無料のPCR検査、抗原検査
自宅療養を余儀なくされた方々への食糧支援。パルスオキシメーターの貸し出し。
高齢者の補聴器補助
などなど。
頼りになる住民の皆様を本気で守りたいとの思いいっぱいの宝の議席を必ずふたたび勝ち取りたいです。
演説会の告知バナーをLINEで回して応援に駆けつけてくださった方々、手をふって激励してくださる方々、「お友達から声をかけてもらっているよ」との激励などなど元気のでる7カ所の街頭演説会でした。
焼津市の皆様、本当にありがとうございました
【静岡県焼津市に行った時の写真】
1954年3 月1 日、マーシャル諸島ビキニ環礁でアメリカがおこなった水爆実験により被ばくした静岡県焼津港所属の遠洋マグロ延縄漁船・第五福竜丸。反核平和の声を上げ続けてこられた焼津市の皆様の貴重な資料をいただきました。しっかりと学ばなければ。
焼津市からも富士山がよく見えました。