もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

三重県鈴鹿市「新春演説会」でお話しました

カテゴリー:

 
三重県鈴鹿市へいき、
石田秀三市議、高橋さつき市議とともに市議選勝利めざす「新春演説会」でお話しました。
 
日本共産党鈴鹿市議団は、さまざますごい実績を勝ち取っています。
🔶鈴鹿青少年の森を壊すスタジアム計画を白紙撤回に!
🔶国民健康保険料を財源示して引き下げ提案し、平均5.9%引き下げ!
🔶値上げしようとしていた介護保険料は財源を提案し、値上げストップ。
🔶学校トイレの洋式化
🔶子ども医療費「窓口無料化」中学校卒業までに拡大
 
石田秀三市議には、「サッカー場をつくる計画が、市民の声も聞かずに進んでいると聞き驚きました。石田さんは、この身近な問題に真剣かつ熱心に取り組み、市議会で再三再四と質問。また反対運動の皆さんと共に広く市民に呼びかけて、ついに白紙撤回となり本当に安心しました。今後も市政に市民の願いを届ける活動を、よろしくお願いします。」など地域の皆様から太鼓判をおしていただいています。
 
高橋さつき市議には、「私のイチ押し!高橋さつきさん!!議員って、何だか遠くて悪代官なイメージを持っていた私(笑)でしたが、そのイメージを良い意味で覆してくれたのが高橋さつきさん。
この4年間、本当に本当に今まさに生活が苦しい市民のために、行政と市民との架け橋となり、救われた市民の方々はたくさんいると思います。そんな姿をたくさん見てきました。育児・家庭・介護・仕事、女性が日比感じる問題は女性議員に訴えてもらわなければ!!
すごくほんわかしていて話しやすく、良い意味で議員らしくない議員!めちゃめちゃ激推しです!!」など熱い応援メッセージが寄せられています。
 
なくてはならない宝の2議席。必勝です!!!
 
何と福沢みゆき亀山市議が、お仲間の方々と美しいコーラスを披露。
その写真を撮っていたのは、服部こうき亀山市議。応援に駆けつけてくださったのですね!
 
大軍拡・大増税ゆるさない女性後援会の皆様のアピールにも元気が湧いてきました。
鈴鹿の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)