もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県犬山市「新春のつどい」でお話しました

カテゴリー:

 
愛知県犬山市のへいき、
岡さとる市議、おかむら千里市議、勇退される水野正光市議からバトンをうける小川たかひろ市議選予定候補とともに市議選勝利に向けた「新春のつどい」でお話しました。
 
定数削減される中で大激戦が予想される市会議員選挙。
これまで日本共産党犬山市会議員団の3議席は大きな力を発揮し、住民の皆様と力を合わせてゆたかな実績をあげています。
🔶コミュニティバスの拡充
🔶子どもの医療費、18歳まで無料化
🔶全国に先がけて小中学校全クラスでの少人数学級の実現
🔶救急車の増車と消防職員の増員
🔶小中学校への教室・調理室へのエアコン設置
🔶土砂災害対策として、ため池の耐震・治山工事、砂防堰堤工事(砂防ダム)、急傾斜地崩壊対策工事、河川改修・自動転倒堰
🔶高齢者の補聴器購入助成
🔶側溝改修、散策路の整備、多目的広場
🔶飼い主がいない猫の避妊手術の助成制度、「どうぶつ基金」の利用
 
「市政に欠かせない」と評判で、皆様の願い実現が「私のやりがい・生きがい」と語る岡さとる市議。
 
看護師、助産師の経験を持ち、「弱い立場の方々の真の味方」と評判の おかむら千里市議。
 
名古屋市地下鉄の運転手として働き、労働組合でも支部長を務めた公共交通の専門家 小川たかひろ予定候補。
夢だった鉄道運転手をやめて、市議選に挑戦する予定の小川たかひろさんは、市議選に出るなら「正義の政党」から出たかったと語りました。
 
何としても3議席の勝利で、その思いに応えていきたいですね!!!
 
ソプラノ歌手の奥田しげみさんとUさんのピアノ演奏。平和への思いが込められた歌に、以前、お聴きした時もそうだったのですが、うるうるとしました✨
 
岸田政権の大軍拡、大増税、原発推進の大暴走に犬山からもストップの声を上げていこう!!!と平和の思いのこもった「新春のつどい」でした。
犬山の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
© 2010 - 2023 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)