もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

豊橋駅前で平和を願ってクリスマス宣伝

カテゴリー:

 
寒風吹きすさぶ中、豊橋駅前で平和を願ってクリスマス宣伝🎄
しもおく奈歩前愛知県議、斎藤ひろむ豊橋市議(地区委員長)、鈴木みさこ豊橋市議、中西みつえ豊橋市議とともにマイクトーク🎤
 
しもおく奈歩さんが県議会にいた時は、連携して、しもおく奈歩さんが質問して、県独自の被災者支援制度をつくらせたり、性暴力被害者ワンストップ支援センターへの助成を出させたり、県政を動かすことができました。
様々一緒にやりたいことがあります。
何として県議会に送り出したいです❗️
 
今、豊橋市では、市長が市民の皆様の声を聞かずに勝手に決めた新アリーナ建設計画が大問題になっています。
「新アリーナ建設の是非を問う住民投票条例制定を求める署名」(署名を集める受任者が必要な直接請願署名)は17293人で、今後の豊橋市議会で賛否が問われます。
保守の方も署名をしてくださったそうです。
この声を届けるためにも豊橋市議団3人を全員勝利させなければなりません❗️
 
手をふっての応援も何度もありました。
寒い中、駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
その後のつどいは、しもおく奈歩前県議、斎藤ひろむ市議、中西みつえ市議とともに参加。
参加者の方から
“もっと温かい人間関係を結べるような社会にしたい”、
“長時間労働で考える時間や行動する余裕もない。労働時間が短くなれば、そうした時間がとれるようになるのに・・・”などなど思いを伺いながら、
保護するためのルールも規制緩和でなくし、自己責任を押し付ける新自由主義←財界の利益の最大化のため
人間らしく働くルールをつくる←阻んでいるのは財界
思いを阻んでいる背景などについても意見交換しました。
また、日本共産党への誹謗中傷の背景に統一協会がいたんだということがわかったなどの声も出されました。
つながって、願う方向へ変えていきたいですね!そんな思いを強くするつどいとなりました。
豊橋の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)