もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

名古屋駅前で若者シールアンケート宣伝に参加しました

カテゴリー:

 
名古屋駅前で🎄若者シールアンケート宣伝🎄
 
すやま初美さん、長内史子さん、青年学生後援会、民青の皆様とご一緒です。
 
「憲法が変えられようとしていることに危機感を持っています。平和憲法守る日本共産党に頑張ってほしい」との声。
「看護の学校に行っていたけれど、途中から行けなくなって・・・。学費が年間200万円もあり、学校やめた今でも借金を払っています。学費を下げてほしい」
「今、高校に通っているけど、大学行くお金が大変。学費を下げてほしい」
 
私「平和憲法9条を変えようという動きについてどう思う?」
Aさん「平和憲法はやっぱり変えちゃダメだと思う」
Bさん「でも北朝鮮とかせめてきたらどうするの?変えてもいいのでは?」
私「軍事では何も解決しないし、泥沼化するだけ。そうならないために平和外交・対話を進めていくしか道はないです」
Aさんは「やっぱり憲法は変えたらいかんと思うよ」とBさんにお話していて、心強く思いました。
 
憲法改悪に反対する1000万人署名の呼びかけに応えてサインしてくださる方も✨✨✨
 
寒い中でしたが、遠くから駆けつけてくださった方々にも元気をいただきました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)