もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

既存の事業をやめなくても、「事業再構築補助金」は使える!!!

カテゴリー:

 
既存の事業をやめなくても、「事業再構築補助金」は使える!!!
中小企業庁との名張民商の皆様の交渉で、うれしい前進。
 
コロナ禍でもなんとか事業を継続させようと頑張る中小・小規模事業者の皆様。
A事業者さんは、「事業再構築補助金」の交付申請の手続きの中で、
「事業再構築補助金」の事務担当者から、“既存の事業を行っているところに対する工事等は、補助金が使えない“、「既存の事業をやめたらいい」と言われてしまいました。
 
地元ファンも多く、ずっと必死に頑張ってこられたのに、なぜ既存の事業を辞めなければいけないのか?率直な声をぶつけました。
 
中小企業庁からは、「事業再構築補助金」の事務担当者が厳しすぎる誤った認識のもとで、A事業者さんに対応してしまったことへのお詫びがありました。
 
「事業再構築補助金」が使えることを確認できて、本当に良かったです。
あきらめなくて本当に良かったです。
 
声を届けてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
写真は名張民主商工会の春日副会長、杉本事務局長と事業者の方と中小企業庁とのやりとり様子です。
© 2010 - 2022 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)