もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

熱海市、伊豆の国市で宣伝、懇談

カテゴリー:

 

 静岡県熱海市で、小坂幸枝熱海市議、支部やサポーターの皆様と、被災され困ったことがあれば、お気軽にご相談いただきたいということと、被災された方々の生活再建ができるまで支援を続けていくこと、被災者生活再建支援制度の拡充などをお話しました。
 また、コロナ対策として緊急に臨時医療施設をつくること、ワクチン一辺倒でなくPCR検査の抜本拡充、ホテル、旅館、お土産やさん、中小小規模事業者への支援、医療従事者、医療機関への支援、消費税減税、平和憲法守ることなどお話しました。
 道行く車からも手をふっていただき、「頑張って」とのお声もかけていただきました。
 熱海の皆様、本当にありがとうございました。

 その後、伊豆の国市へ行き、田中正男市議といっしょにつどいに参加しました。
 コロナ禍のなかで、仕事が少なくなって大変な思いをしていることや、ワクチンのこと、PCR検査の拡充のこと、無関心ではいけないことなど参加者の皆様から次々に発言があり、こうしたつどいにはじめてきた方の新鮮なご意見など有意義でした。
 伊豆の国市の皆様、本当にありがとうございました。
 田中市議の畑でつくったとうもろこしをいただきました。甘くてとても美味しかったです!!!深謝!!

© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)