もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県東栄町での演説会に参加しました

カテゴリー:

 

 愛知県東栄町での演説会に参加しました!!!
 何度も東栄町には来ていますが、屋内での演説会は、私もはじめてです。
 安間ひろ子愛知14区予定候補(豊川市議)、浅尾もとこ東栄町議とともにお話しました。
 田中邦利設楽町議も駆けつけてくださいました。

 東栄町は、北設楽郡で唯一ベッドのある医療機関・東栄医療センターの入院ベッドを守ること、透析の復活など、住民の皆様が、地域医療を守るために大奮闘されているまちです。
 参加してくださった方の発言から、浅尾もとこ東栄町議やパートナーの浅尾大輔さんが、町民の皆様からとても頼りにされていることもよくわかりました。

 参加者の皆様から「暗闇が開けて青空が広がり、バラが咲くような希望が見えた」、「今度の町長選挙で大好きな東栄町をキレイにして国もキレイにしなきゃ」、「本村さん、安間さん、東栄町民を応援してくれる人がいると知って心強かった」など一人一人がマイクをもってスピーチしてくださいました。

 一人一人のお話を聞いていて泣けてきた・・・との感想も。
 参加者の方から「面白かった」と聞いた町民の方から「私も参加したかった」とのお電話も浅尾さんのところにあったそうです。
 記念すべき演説会!!!
 参加してくださった皆様、わざわざ挨拶にきてくださった方も含めて、本当にありがとうございました!!!

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)