もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

西尾市議選、勝ち抜いてほしい‼️ と熱烈応援に行きました。

カテゴリー:

 

 

 前田おさむ西尾市議候補、牧野次郎西尾市議候補、必ず再び市議会へ‼️勝ち抜いてほしい‼️と熱烈応援に行きました。
 10人オーバーの大激戦。
 前田候補、牧野候補の議席は、コロナ禍で困っている人に寄り添う議席。絶対に失うわけにはいきません‼️
 前田候補、牧野候補の地域から新人候補もでる今までにない厳しい選挙です。

 前田候補、牧野候補は、一色中学校に隣接する日本最大級の産廃処分場計画の危険性を住民の皆様といち早く告発して反対を貫いてきました。また、前市長が推進した公共施設を民間企業に丸投げする「西尾方式PFI」問題、コロナ対策、沿岸部の災害対策、西尾市と合併して10年になる一色町、吉良町、幡豆町での公共交通対策など山積している市政の課題に、市民の皆様の命、くらしを守る立場で、住民の皆様の真の利益のために全力をあげています。

 一方で、コロナ禍での自民系会派14市議のコンパニオン宴会、スギ薬局会長のワクチン便宜問題が発覚しました。
 市民から「行政も議会もしっかりしてほしい」の声が沸き起こっています。
 ブレることなくスジを通し、「市民が第一」と奮闘する日本共産党に期待が高まっています。

 前田候補、牧野候補は市民の皆様と力をあわせ、
○高齢者の配食サービスを毎日実施、
○市独自の高校生の奨学金、
○沿岸部の学校屋上を避難所となるよう手すり設置、
○来年度までに津波避難タワー2カ所設置  などを実現し、今後も増設する見通しとなりました!!!

 2候補は▽大規模なPCR検査、医療機関への抜本的支援と保健所充実などコロナ対策強化▽高校卒業までの医療無料、学校給食の無償化など子育て支援▽国保・介護保険料引き下げなど福祉制度充実▽産廃処分場計画ストップ―などの政策を掲げています。
 本当に厳しい選挙です。
 ぜひとも多くの皆様のご支援を心からお願いいたします!!!
 応援に駆けつけておられた八田ひろ子元参議院議員、牧野カツ子元西尾市議、鈴木まさ子岡崎市議、中根よしあき岡崎市議、山口はるみ碧南市議、丸山千代子幸田町議と写真をとっていただきました!!!

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)