もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

岐阜県各務原市議選 必ず2議席勝ち取らせてください!

カテゴリー:

 

 1月31日、市議選迫る岐阜県各務原(かかみがはら)市へ行き、街頭演説会で、ハタノこうめ 各務原市議、ながやてるこ 各務原市議を再び市議会へと熱烈に応援!総選挙勝利に必ずつなげていきましょう!
 山越徹岐阜1区予定候補、森下満寿美岐阜市議、福井一徳山県市議、関谷守彦瑞穂市議、沢村均本巣市議も応援に駆けつけ、たくさんの人が来てくださり、びっくりしました。
 ハタノこうめ市議、ながやてるこ市議、お二人ともとってもパワフル!岐阜基地問題では、F35ステルス戦闘機のタッチ&ゴーなど試験飛行はじめ爆音問題などで住民の皆様の安心・安全のために迫力をもって防衛省に対峙。本当に頼もしいです。

 実績抜群!
各務原市立の特別支援学校がつくられる見通しになったり
毎年、国民健康保険料を下げさせたり(本当にすごい!)
学童保育増設、二キロ以上遠い家から学校に通う子どもたちへの通学バスも実現など頑張ってきました。
70億円の豪華総合体育館は見直し、命とくらし守る市政へ!
必ず2議席、勝ち取らせてください!!!

 演説会後は、ハタノこうめ市議とともに地域をまわりました。どこでも信頼されているハタノこうめ市議。「こうめさんは、絶対大丈夫」とのお声もありました。しかし絶対に気をぬくわけにはいきません。
 「しんぶん赤旗」を購読してくださる方々も増えました
 難病の方のご苦労や介護の負担のご苦労、三人の子どもさんの学費の負担、消防団のご苦労、地域の課題などなど国政を変えなければならないお話も伺いました。
 各務原の皆様、本当にありがとうございました!!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)