もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

#くらしSOS#困ったときは共産党に相談しよう 完全版動画ができました!

カテゴリー:

 
 完全版の動画ができました!
 ダイジェスト版ではご紹介できなかったご相談もあります。(持続化給付金、緊急小口資金、緊急避妊、家賃支援など)
 
 緊急事態宣言が発出されました。くらし、営業などがいっそう深刻になる恐れがあります。
 困ったときはお気軽にご相談ください。
 
 JCPサポーターまつりオンライン のために収録された番組の完全版。まつり当日の配信時間の関係でカットされた相談を収録したものです。日本共産党の議員や予定候補者が、日頃みなさまから寄せられる生活相談にどのように対応しているかをご覧いただけます(2020.12.17収録)
 
【タイムテーブル】時刻をクリックすれば気になる相談をご覧頂けます。
⭐️0:06:08 発達障害のお子さんをもつシングルマザーの方からのご相談。
⭐️22:47:横浜で飲食店を経営されている方からのご相談。持続化給付金について。
⭐️27:43:職人であるご両親が、新型コロナで仕事がなくなったことで収入を絶たれ、必要な医療を受けられないというご相談。
⭐️32:05:学生の方から。認定されている避妊の方法が諸外国とくらべて不十分であり、費用がかかり過ぎることについてのご相談。
⭐️35:20:建設関係の方から。持続化給付金の申請をしたところ書類不備の通知がきたが、なにが足りないのかよくわからないというご相談。
⭐️39:05:妻が寝たきりのため介護しているが、新型コロナで仕事が減り収入が大幅にダウンした方からのご相談。
⭐️44:09:新型コロナの特例緊急小口資金を借りたかったが断られてしまった方からのご相談。
⭐️48:25:大学生の方から。コロナ禍で学費が払えなくなったり、休学するにしても費用が高すぎるというご相談。
⭐️53:55:性的な虐待を含むDVから逃れるために家を出て暮らしている人は、給付型奨学金を受けられないのか?というご相談。
⭐️57:42:家賃支援金の提出書類が難しすぎる、申請に必要な書類が揃えられないというご相談。
 
 
【短縮版 字幕あり】
※一部音声に聞き苦しい点がございます。ご了承ください。
© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)