もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

はっとり正平三島市議、河野つきえ三島市議選予定候補を応援してきました!!!

カテゴリー:

 3月16日、静岡県三島市へ行き、はっとり正平三島市議、河野つきえ三島市議選予定候補を応援してきました!!!

鈴木ちか参議院静岡選挙区予定候補、今期で勇退される福祉の心で頑張ってきた下山かずみ三島市議も訴えました。

日本共産党三島市議団の実績は、

◆「高齢者等バス券」の鉄道・タクシーへの利用範囲の拡大
◆小中学校へのエアコン設置
◆入学準備金の入学前支給を実現
◆保育所の「育休退園」を廃止
◆幼稚園での「預かり保育」の実施
◆「ゾーン30」など生活道路の安全対策の実施
◆障がいのある方や妊婦さんなど、援助が必要な方ヘルプマークの導入
◆国保人間ドックでの脳ドックの実施
などなど毎回、議会で質問し、実現してきました!

 駅前開発61億円投資計画を見直し、くらし応援の市政にと、学校給食無償化や国保税の子どもの均等割廃止や、自主運行バスの路線延長、デマンドタクシーの実施、保育所を増設などなど訴えています。

 はっとり正平三島市議は、粘り強く、あきらめずに市議会で要求し続け、実績を積み重ね、原発ゼロのデモでは着ぐるみで呼びかけるフレンドリーなお人柄。

 河野つきえ三島市議選予定候補は、新人ですが、実力派。医療や福祉の現場でずっと頑張ってこられました。お金がなくて、治療を中断してしまう患者さん、一人親で倒れるまで働き続けたお母さんなど実態をみてきたからこそ、届けたい思いがあることがよくわかる訴えでした。
優しさあふれる下山市議とバトンタッチするにふさわしい方です。

 三島市でも実感しましたが、命、くらし、個人の尊厳を守るために頑張る人々が全国にいることは、日本共産党の大きな魅力です

またまた頑張る勇気をいただいた演説会でした。

三島市の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)