もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

静岡県労働者後援会の決起集会に参加!!!

カテゴリー:

 静岡県労働者後援会の決起集会に3月16日、鈴木ちか参議院静岡選挙区予定候補とともに参加しました!!!

会場には、林かつし静岡市長選予定候補も!!!!!

 林かつし静岡市長選予定候補は、静岡県評の前議長で、労働運動の先頭に立ってがんばってきた方です。
静岡県は、比較すると最低賃金が高い神奈川県と愛知県にはさまれ、人口流出が止まらないなか全国一律最低賃金制度をつくるために幅広い方々とも力を合わせておられます。

また、STOP!浜岡原発再稼働やリニア問題も先頭に立ってがんばってこられた方です。

 立候補の表明をお聞きした時、待ってました!の思いでした。他の県からも林さん頑張れ!と応援にきてみえましたが、私も熱烈応援していきます!!!

 鈴木ちか参議院静岡選挙区予定候補は、子育て真っ最中で、子どもたちの今と未来を守るためにがんばっています!!!
学校の実態など移動中にお話を伺いながら国政の課題を共有させていただきましたが、国会でこうした問題を是非ともどんどん質問してほしい実力派です!
 静岡県には、オスプレイなど米軍機が飛来する東富士演習場、危険な浜岡原発廃炉、南アルプスにはリニア計画の問題が横たわっています。
住民の皆様のくらし、命が最優先の政治の実現のために全力をあげておられます。

 なんと全国労働者後援会会長の猿橋均さんまで激励に来られていて、びっくりしました。

働く方々からは私の国会質問の答弁を生かして、政治を動かしたうれしい報告もありました。

9条改憲NO!消費税増税NO!安倍政権に終止符を!と 意思統一をはかる元気な集会でした。

皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)