もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

津市の女性後援会の皆様と一緒に宣伝を行いました!

カテゴリー:

 12月8日の午後、岡野恵美県議、長谷川幸子津市議、竹下幸智子津市議、津市の女性後援会の皆様と一緒に宣伝を行いました!

岡野三重県議、女性後援会の皆様の元気なアピールに私も元気をいただきました!!!

 岡野県議は、三重県が90億円の補助金を出しているシャープ亀山工場で、約2900人もの外国人労働者などが雇い止めになった実情を紹介し、「労働者を使い捨てにして、大企業を優遇する県政を変えていこう」と訴えました。

 

 

 

 私は、8日の早朝まで行われた国会の様子も紹介し、数多くの悪法を数の力で強行採決した安倍政権を批判し、「民主主義が崩れていくような政治が行われている。皆さんとご一緒に安倍政権の暴走をくい止めていきたい」と述べ、統一地方選、来年の参院選での日本共産党の躍進を訴えました。
 
 宣伝に車を止めて聞いてくださっていた方は、「水や空気などをお金にする水道法の民営化はおかしい。安倍政権は辞めてほしい。共産党は頑張ってほしい」と語ってくださいました。
 宣伝行動に参加した女性は、「安倍政権が倒れるまで、アピールして頑張っていきたい」と語られ、私たちも勇気をいただきました。

津市の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)