もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

大激戦の茨城県議選挙!山中たい子候補(つくば市)を応援!!!

カテゴリー:

 山中たい子さんを再び茨城県議会に送りたい!と大激戦の茨城県議選挙が行われている つくば市へ12月7日、応援に行ってきました!!!

 めちゃくちゃな安倍政権の暴走、悪政をどうしても変えたい!
東海第2原発の再稼働は絶対に許さない!
大型開発優先の茨城県政を変えたい!

全国にも影響を与える重要な選挙です。

山中たい子さんは、党派を越えて厚い信頼を得ている人です。

 五十嵐つくば市長も、誰一人置き去りにしない政治を一緒にできる人と応援して下さっています。

 元公明党副委員長の二見さんも、国保料、東海第2原発など重要な問題で、県民、市民の皆様のためにがんばるすばらしい人と応援してくださっています。

 つくば市には、福島県から避難されてこられた方々が住んでいます。山中さんが演説していると家から出て来てくれました。

 双葉町から避難してこられた方は、「加害者である東京電力に電気料金を払わなければならない。なぜ加害者に払わなければいけばいのか」と思いを語ってくださいました。

子どもさんが、山中さんが演説しているところをみかけて、お母さんをつれてきてくれるということもありました。

演説中に手をふって応援してくださる方々、演説が終わると「安倍政権をたおしてくれ」と懇願する人、「がんばれよー!」と声をかけてくれる人など大きな激励を受けました。

 

全国の皆様、茨城県にお知り合いがいらっしゃる皆様、どうかどうかお声かけ、応援を何卒よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)