もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

三重県多気町の演説会~まつき豊年(ほうねん)町議選予定候補の勝利を!中川たみひで参議院三重選挙区予定候補を応援

カテゴリー:

 

 5月20日、三重県多気町の演説会に行きました!!!

  あと一カ月後にはスタートする多気町議選で、まつき豊年(ほうねん)町議選予定候補を町議会へ押し上げ、続く一斉地方選挙、中川たみひで参議院三重選挙区予定候補が頑張る参議院選挙に勝利しよう!と会場いっぱいの方々が集まりました!!!

  司会は、久松倫生松阪市議がつとめ、栗谷建一郎松阪市議、殿村峰代松阪市議も応援に駆けつけていました。

 まつき豊年多気町議選予定候補は、他県の民医連事務局長も務めた頼りになる力のある人です。

 すでに教育長や町長と懇談・要望しながら、3つの点を前進させてきました。
①夏までに学校の教室のエアコン設置
②入学準備金を入学に間に合うように支給~中学校は今年から、小学校は来年から
③来年4月から子ども医療費窓口無料に~未就学児までが対象

 引き続き、町民の皆様のくらしの願いの実現へ、16億円の財政調整基金を生かして頑張る決意を述べられました。

 多気町には、日本共産党の議員がいない空白自治体です。

 まつき豊年予定候補の当選で、多気町でも命、くらし、平和憲法守る議席を実現したいです。

 皆様のご支援を何卒よろしくお願いいたします。

 会場では、多気町で集められた安倍9条改憲NO!3000万人署名を受け取りました。
 また、ある方からプレゼントまでいただきました。大変恐縮しております。

 多気町の皆様、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)