もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

新潟県の日本共産党女性後援会の皆様主催の「女性の集い」に参加しました!!!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

 5月13日、新潟県の日本共産党女性後援会の皆様主催の「女性の集い」に参加しました!!!

 5月24日告示・6月10日投開票の新潟県知事選が迫る中で行われ、女性パワーで池田ちかこ予定候補を押し上げる意思を固めあう集いとなりました。

新潟県知事選挙で勝利し、安倍政権退陣へ!!!

 池田ちかこ予定候補は、柏崎市議を3期つとめ、3期目はトップ当選。それから新潟県議となりました。

 集いに参加された日本共産党の平あやこ新潟市議(2枚目の写真の素敵な方)からは、新潟の女性議員の集まりでずっと接してきて、池田ちかこ新潟県知事予定候補は、とても信頼できる人だと感じているとお聞きしました。
 また、日本共産党の名物県議の渋谷明治新潟県議も、とても信頼できる人だと太鼓判を押しているとも伝えてくださいました。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、もとむら 伸子さんを含む、テキスト

 そんな池田ちかこさんが、立候補を決意してくださって、わくわくするような思いをしました。

 

「市民と野党」の幅広い共同のなかでたたかわれる全国注目の新潟県知事選挙。

 悔しい困難を新潟の皆様とともに乗り越えて未来を拓きたいと強く思いながらお話しました。

 原発マネーに汚れている自民党が擁立する候補ではなく、原発ゼロを訴える池田ちかこさんを何としても押し上げたいです。

 新潟市はじめ周辺自治体から多くの女性の皆様が参加してくださいました。

 帰りにはたくさんのお土産も。写真のスズラン。

秘書さん曰く、“贈った人も贈られた人も幸せになる”とのこと。

 贈ってくださった新潟の皆様の幸福を心から願っております。

 私も全力で応援します!!!
 「知事選挙がんばろう!」という決意も書かれていました。 集会後、事務所にはたくさんの感想文も届きました。とても温かな感想を多く寄せていただき、たくさんの勇気と元気をいただきました。 

新潟の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)