もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

名張市「国政を変える!市政を変える!5・20決起集会」に参加~三原じゅん子名張市議、田北利治名張市議を応援

カテゴリー:

    5月20日、三重県名張市へ行き、「国政を変える!市政を変える!5・20決起集会」に参加し、三原じゅん子名張市議、田北利治名張市議を応援してきました!!!

   三原じゅん子名張市議、田北利治名張市議の2人の議員団は、この間、子どもの医療費無料化中学校卒業までを実現しました!!!
  ただ、窓口無料は就学前までで、小学生、中学生は償還払いになっています。
  今度は、中学校卒業まで窓口無料にしたいとかんばっています。

  さらに「2020年に中学校給食の調理場設置に取り掛かる」との答弁を引き出し、中学校給食が実現する運びとなりました。
  センター方式ではなく自校方式で、地域の食材を地域の商店から調達して、地域でお金が回るようにしたいと住民の皆様と力を合わせています。

  また、小中一貫統廃合も見直しさせるなど、地域の皆様の声を届けて大奮闘をしています。

  お二人のお人柄と活躍を知るなかで“ぜひとも応援したい!”と応援スピーチも大変心のこもったものでした。

  大嶽隆司三重県委員長も応援に駆け付け、情勢など訴えました。

  国政でも負けられない情勢。名張市議選で勝利して、安倍政権退陣を迫っていこうと大変元気な決起集会でした。

  名張市の皆様、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)