もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

金山総合駅前で早朝宣伝を行いました!!!

カテゴリー:

8月28日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました!!!

 すやま初美参院愛知選挙区予定候補、青木ともこ名古屋市議、西山あさみ名古屋市議、私もとむら伸子がお話しました。

豊橋の竜巻で自宅が全壊してしまった方々はじめ被災者の方々を支援する制度がまったく不十分である問題をお話し、国や愛知県の被災者生活再建支援制度を拡充するために全力を尽くす決意を述べました。

また、農業問題も都市部の皆様にも我がごととして関心を持っていただきたいとの思いで訴えました。

2016年度の食料自給率が発表されましたが、カロリーベースで38%とまた下がってしまいました。

アメリカ130%、ドイツ95%、イギリス63%と比べても異常です。

日本が外国の食料を買い占めることは、発展途上の国の人々を食料の高騰で苦しめることにも繋がります。
そして、日本の安全保障にとってもマイナスです。

価格保障、所得補償、国境措置の維持・強化で日本の農業を再生させようと訴えました。

「臨時国会あるの?絶対がんばってね!」との激励や手をふっての激励など元気をいただきました!!!

  本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)