もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・12・05】愛知4区(瑞穂区、熱田区)で佐々木憲昭前衆院議員、かのう拓人名古屋市議選予定候補、西田とし子名古屋市議選予定候補と活動

カテゴリー:

 
 12月5日、愛知4区(瑞穂区、熱田区)で佐々木憲昭前衆院議員、かのう拓人名古屋市議選予定候補、西田とし子名古屋市議選予定候補、支部や後援会の皆さんと活動しました。

 宣伝カーが来る前に瑞穂区の皆さんとスーパー前で、「消費税増税ゼッタイ反対!!」「くらしを守ろう」「年金下げるな!」「原発いらない!」「戦争する国ゼッタイ反対!!」などなどコールしながら宣伝しました。チラシも皆さんがよく受け取ってくださいました。

 宣伝カーで訴えていると、「うちには5票あるから絶対にいれるわね!!!がんばって!!!」と熱烈に応援してくださる方など激励をいただきました!!

 
 神宮前駅の前で宣伝では、手を大きく振って応援してくださる方、高校生の男の子2人がビラをうけとって頑張れーっ‼‼と応援してくれました(*^^*)

 自転車に乗った男性はスタッフのもとにわざわざビラを受け取りに来てくださいました。

 沢上町での宣伝では、お車の中から大きく手を振って身を乗り出して頑張ってねー!!と力強いご声援もいただきました!!

 日比野交差点での宣伝では、「国の借金をなんとかしてほしい」という方に、「国、地方の借金がこれだけ増えてきた原因は、無駄な大型公共事業、ゆきすぎた大企業、大金持ち減税です。ここを正してこそ、財政再建できます。トヨタさんはこの5年間、法人税を払っておらず、大企業への優遇税制が今でもあるのに、さらに大企業に減税しようとしています。これでは、社会保障の充実も財政再建もできません!!」というと、「えぇっ!トヨタが税金払ってなかったんですか!!わかりました。がんばってください」と言ってくださる若い方などみえました。

 千年のスーパー前では、駐車場から手を振ってくださる方、自転車を止めてこちらに来て話を聞いてくださる方などいて、元気をいただきました。

 瑞穂区、熱田区の皆さん、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)