もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・12・05】志位和夫委員長を迎えての日本共産党演説会@名古屋駅前

カテゴリー:

 
 12月5日、志位和夫委員長を迎えての名古屋駅前で日本共産党演説会で訴えました。

 しまず幸広比例候補も訴え、大野ひろみつ比例候補(愛知1区)、高橋ゆうすけ比例候補(愛知4区)、黒田二郎愛知2区候補、石川ひさし愛知3区候補、藤井ひろき愛知5区候補、柳沢けさみ愛知6区候補、郷うこん修愛知7区候補、渡辺ひろし愛知9区候補、いたくら正文愛知10区候補も登壇し、声援に応えました!!

 佐々木憲昭前衆院議員も応援に駆けつけてくださいました!!

 愛知県知事予定候補の小松民子さんも紹介されました!!

 多くの皆さんが参加をしてくださり、駅前は人、人、人で埋め尽くされました!!

 若者も聞きにきてくださり、高校生が終わった後に握手に来てくださいました。
 
 「僕も選挙権がほしいです」と言われました。
   
 原発をなくし、平和憲法を守り、世界一高い学費の問題を解決し、安定した雇用をつくるなど、自分たちの未来を自分たちで決めたいという熱い思いが伝わってきました。

  また、別の高校生は、「来年からは、大学生。高い学費、奨学金の問題なんとかしてほしい」と思いを語ってくださいました。

 若者の希望ある未来のためにも私たち大人が、しっかりと頑張らなければなりません。

 皆さんの熱い応援、最後に共産党コールがわくなど、たくさんのパワーをいただいた演説会でした。

 この勢いで、東海比例ブロックで、二議席以上何としても!!力いっぱい頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)