もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・10・03】会議◆大府市で、久永和枝大府市議、森山まもる大府市議、細川ゆうじ大府市議選予定候補とともにキャラバン宣伝◆原発ゼロ☆アクション

カテゴリー:

会議◆大府市で、久永和枝大府市議、森山まもる大府市議、細川ゆうじ大府市議選予定候補とともにキャラバン宣伝

 
 10月3日、午前中の会議を終え、午後から大府市で、久永和枝大府市議、森山まもる大府市議、細川ゆうじ大府市議選予定候補とともにキャラバン宣伝を行いました。

 こちらをじっとみて、お話をしたそうな感じの方がみえたので、お話を伺うと、「共産党も福祉の切り捨てをしているんでしょ。どこも一緒でしょ」とのお話。

 大府市議会、愛知県政、国会でも福祉の切り捨て許さない、無駄遣いをやめて福祉・社会保障に予算を使えとがんばっていること、愛知県の福祉医療制度の改悪も阻止したことなどお話しました。

 日本共産党はゼネコンや原発関連企業など企業・団体から政治献金を受け取っていない癒着のない政党で、まっすぐに皆さんの声を届けることができる保障になっていることなどいろいろお話をしました。

 最後には「がんばってください」と握手。演説も聞いてくださったようで、演説後には手をふって応援してくださいました。他にも「とにかくがんばってもらわんといかん」などの激励もいただきました。
 たくさんまわって、お話しすることは大事ですね。

 大府市の皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 
                                                                                           

原発ゼロ☆アクション

 
 

 
 原発ゼロ☆アクション@関西電力東海支社前に、西区の青木ともこさん、昭和区の柴田たみおさんとともに参加。

 「自然の力を忘れるな」「川内原発再稼働はんたい」などなど大きくアピールしました。

 小さな子どもさんをだっこした若いお母さんや中学生の子も一緒にコールを口づさんでくれました。脱原発応援弁護団も来てくださり心強かったです。

 皆さん、本当にお疲れ様でした。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)