もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・09・14】春日井市に行き、柳沢けさみ県議選予定候補、原田ゆうじ春日井市議選予定候補とともに、つどい&街頭宣伝◆建交労愛知県本部の皆さんの定期大会で連帯のご挨拶

カテゴリー:

春日井市に行き、柳沢けさみ県議選予定候補、原田ゆうじ春日井市議選予定候補とともに、つどい&街頭宣伝

 
 9月14日の午後は、春日井市に行き、柳沢けさみ県議選予定候補、原田ゆうじ春日井市議選予定候補とともに、つどいに参加し、街頭宣伝を行いました。

 つどいでは、「柳沢さん、今度こそ当選してね」「原田くん、若くていいね」、「安倍首相は外遊(大企業を引き連れて原発や武器のトップセールス)ばっかりして、本当に怒れる!!」 と言われる方が、「中学校の時からずっと日本共産党だった。もっと早く入ればよかった」と仲間になってくださいました(^o^)/

 スーパー前での街頭宣伝では、原田予定候補は、すぐ近くに小牧基地があることもあり、集団的自衛権行使容認の動きは許せないと訴えました。柳沢予定候補は、庶民いじめの消費税増税ストップ!無駄づかいをやめ暮らし、福祉に回せと訴えました。

「特別養護老人ホームに何とか入れるようにしてほしい」との声、「消費税10%はやめてほしい。秘密保護法も集団的自衛権も反対」との声、「原発はなくしてほしいですね」との声など様々な声と激励を受けました。
あちこちで柳沢さんのお知り合いに出会いました。

 さすが柳沢けさみさんパワー!!

 原田くんの若さと情熱も加わって、柳沢さんのパワーも一層増したと感じた一日でした!

 春日井の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

建交労愛知県本部の皆さんの定期大会で連帯のご挨拶

 
9月14日、建交労愛知県本部の皆さんの定期大会で連帯のご挨拶をさせていただきました。

運輸関係の方、鉄道関係の方、保育パートの方、学童保育の方などなどさまざまな職種で働く皆さんが加入している労働組合です。

JAL不当解雇を許さないとがんばる皆さんもきてみえました。

どの分野で働いていても働くお一人お一人が差別なく報われるように私も全力で頑張ります!!

 
 その後、会場を出ると、名古屋港水族館前で、安心・安全の保育の質がしっかりと確保された、格差のない保育の充実のためにがんばる皆さんにもお会いしました!

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)