もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・09・06】安倍内閣 を退陣させようと岩中正巳愛知県委員長を先頭に栄の繁華街で宣伝◆「新日鐵住金名古屋製鉄所 黒煙・爆発事故問題を考える市民の会」(仮称)の準備会に佐々木憲昭衆院議員事務所の村高秘書、山口きよあき名古屋市議とともに参加

カテゴリー:

安倍内閣 を退陣させようと岩中正巳愛知県委員長を先頭に栄の繁華街で宣伝

 
 9月6日、顔ぶれは変わっても政治の中身は同じ、もしくは最悪の第二次安倍内閣 を退陣させようと岩中正巳愛知県委員長を先頭に栄の繁華街で宣伝しました。

 東区の村瀬かずひろ名古屋市議選予定候補も訴えました。

「がんばってください」と声をかけてくださる方、握手をしてくださる方、名刺を求める方、写真をとってくださる方など元気をいただきました。

 ある方は、「一番望んでいるのは、消費税増税はやめてほしいということ。
あと原発の再稼働は絶対いかん。あと沖縄の新基地建設も絶対いかん。やめさせてほしい…」悪政 を変えてほしいという思いいっぱいです。

 皆さんの願いを実現するために一刻も早く安倍政権をやめさせたいです!!

  皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

「新日鐵住金名古屋製鉄所 黒煙・爆発事故問題を考える市民の会」(仮称)の準備会に佐々木憲昭衆院議員事務所の村高秘書、山口きよあき名古屋市議とともに参加

 
 9月6日、「新日鐵住金名古屋製鉄所 黒煙・爆発事故問題を考える市民の会」(仮称)の準備会に佐々木憲昭衆院議員事務所の村高秘書、山口きよあき名古屋市議とともに参加しました。

 新日鐵住金名古屋製鉄所で働く方、OBの方、東海市、知多市、大府市の住民の皆さん、南区公害病患者と家族の会の方、中部電力や日立のOBの方、健康センターの方、竹内平弁護士などなど各界の皆さんが参加されました。

 情報共有、意見交換など行い、 これ以上事故を起こさせない、抜本的な対策をとらせるために力をあわせよう!と継続的に相談しながら行動していくことになりました。

 なんとしても結果に結びつけたいです!!!

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)