もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・07・14】金山総合駅前での早朝宣伝/セイブ・イラクチルドレン・名古屋の皆さんの『緊急イラク情勢報告会』に参加

カテゴリー:

金山総合駅前で早朝宣伝

 
  7月14日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました。

 平和憲法をこわす安倍自公政権の暴走を食いとめよう!!と訴えました。

 手をふって熱く応援してくださる方々や、チラシをとりに来てくださる方々に元気をいただきました。

 「今日は、サッカーをずっとみていたよ。」と気軽に声をかけてくださる方やあいさつに来てくださる方にも感謝感謝です。

 皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

セイブ・イラクチルドレン・名古屋の皆さんの『緊急イラク情勢報告会』に参加

 
 セイブ・イラクチルドレン・名古屋の皆さんhttp://www.iraq-c.gr.jp/の『緊急イラク情勢報告会』に7月14日参加させていただきました。

 名古屋大学附属病院やあいち小児保健医療総合センターに研修に来てみえるイラクの2人の医師が参加され、お話をされました。

 6月6日、イスラム教スンニ派の過激派組織がモスルを攻撃し、制圧しましたが、そのモスル出身のお二人です。
 
 イラクの治安は一向によくなっておらず、国連はじめ国際機関も十分な支援ができていない状況です。

 これまでの戦争や経済制裁などで、医療環境も悪化し、今でも20~30年前の医療機器を使っています。

 子どもたちへの十分な治療ができないなかで、直接もってかえることができる骨折患者さんに埋め込む治療用のねじや、患者さんの状態を調べる生検針などのための寄付を募集しています。

◆寄付ーー郵便振替
 口座番号「00870-2-59026」、加入者名「セイブ・ザ・イラクチルドレン・名古屋」

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)