もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・04・14】金山総合駅前の早朝宣伝で、わしの恵子名古屋市議団長と訴え

カテゴリー:

 

 
 4月14日、金山総合駅前の早朝宣伝で、わしの恵子名古屋市議団長と訴えました。
 だまっていたら、来年10月に消費税増税10%にする計画、原発推進のエネルギー基本計画の閣議決定、憲法でしばられる側の安倍首相の解釈改憲による集団的自衛権の行使容認など安倍自公政権の暴走を皆で声をあげてストップさせましょう!と訴えました。
 
 「原発の再稼働は絶対にゆるさない!」――こうお話したときに、高校生の方が握手にきてくれました。
 ニュースを配っている わしの恵子市議には、3人の高校生の方が「消費税増税は本当にこまる」とおっしゃっていたそうです。

 配布をしたニュースには、消費税増税8%「もうムリ!ふざけんな!」のところにシール投票が集中している写真が載っていました。その写真をみて、「本当にその通り」という若者もいました。

 毎週やっているので、4月からは新しい顔の方がたくさん通ることがわかります。新たな気持ちで早朝宣伝を続けていきたいと思います。
 皆さん、本当にありがとうございました!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)