もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・03・31】金山総合駅前で早朝宣伝/消費税増税ストップ!庶民いじめをやめよ!!と消費税をなくす各界連絡会の皆さんと宣伝/生活相談

カテゴリー:

金山総合駅前で早朝宣伝

 
 3月31日、金山総合駅前で早朝宣伝。
 さはしあこ名古屋市議、河江明美県副委員長と一緒に訴えました!

  明日4月1日から消費税増税が迫っています。黙っていたら消費税増税10%と一層の増税が押し付けられます。大企業減税や富裕層への減税をやめて所得に応じた累進課税を徹底すること、無駄の一掃を行う改革を行うことなど対案をしめし、引き続き、所得の低い人に重くのしかかる消費税増税ストップ!と頑張る決意を述べました。

 また、再稼働許さず原発ゼロ、平和憲法を守り抜く決意も述べました。

 手をふっての激励や「がんばってね」の声、「私は九州出身、おたくのお父さんも。がんばってください」(お二人もそうした方がみえました!)などなど応援をいただきました。

 皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

消費税増税ストップ!庶民いじめをやめよ!!と消費税をなくす各界連絡会の皆さんと宣伝

 
 消費税増税ストップ!庶民いじめをやめよ!!と栄の三越前で消費税をなくす各界連絡会の皆さんと一緒に宣伝しました。
 私は、シール投票担当でしたが、とりわけ若い皆さんから消費税増税「反対」のシールが貼られました。
 収入がないのに、増税される・・・こんなおかしなことはありません。
 私は、13時~14時半まで参加させていただきましたが、シール投票の結果は、うさぎさんがもっている通り、圧倒的に消費税増税「反対」の声です。
 大金持ち・大企業減税を見直し、ムダの一掃を行えば、消費税増税しなくても社会保障の充実は可能です。

 くらしを壊し、景気を悪化させ、財政も悪化させ、社会保障も連続改悪される消費税増税ストップ!と皆さんで大いにアピールし、テレビ局の取材もありました!!

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)