もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・02・03】千種駅前の早朝宣伝/今年の「恵方」である守山区の龍泉寺で節分宣伝

カテゴリー:

千種駅前の早朝宣伝

 
  2月3日、今日は、千種駅前で早朝宣伝を行いました。

 わしの恵子名古屋市議、八田ひろ子元参院議員と一緒です。

 消費税増税・社会保障改悪ストップ!、集団的自衛権を行使するための国家安全保障基本法案を阻止するために力を合わせましょう!などお訴えました。
 また、2月15日に行われる「はねかえそう!働くルールの全面改悪」学習会の案内もお配りしました。
 平和問題や介護の問題をお訴えしているときにビラのうけとりが良かった気がします。引き続き頑張ってまいります!

今年の「恵方」である守山区の龍泉寺で節分宣伝

 
 名古屋独特の節分の行事として知られているものに、「恵方参り」があります。恵方参りとは、名古屋城を中心として、東北東(龍泉寺)、西南西(荒子)、南南東(笠寺)、北北西(甚目寺)にある観音(尾張四観音)のうち、その年の恵方にあたる恵方観音に参詣するもので、江戸時代から盛んになった風習だそうです。

 今年の恵方は、守山区にある龍泉寺。

 2月3日節分の日、守山区のくれまつ順子元名古屋市議、八田ひろ子元参院議員、支部や後援会の皆さんとともに龍泉寺で節分宣伝を行いました!!

 皆さんのところに福が訪れるように願いながら、鬼のような安倍自公政権の庶民いじめ(消費税増税、医療・介護・年金など社会保障改悪)、悪政(改憲、秘密法、国家安全保障基本法案)を退治するために頑張る決意を述べ、「一緒に変えましょう!」と訴えました。

 立ち止まって聞いていてくださる方や、「がんばれよー」という声や「くれまつさんがんばってね!!」など激励もいただき、元気をいただきました!!
 ワンちゃんの激励もありました(*^-^*)

 皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)