もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・10・07】金山総合駅前で早朝宣伝

カテゴリー:

 
 10月7日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました。
 山口きよあき名古屋市議、八田ひろ子元参院議員と一緒です。

 ブラック企業実態アンケートをお配りました。
 
 山口きよあき名古屋市議からは、河村市政のもとで、金城ふ頭に誘致されるレゴランドのために150億円もかけて5000台の市営駐車場をつくる計画や笹島に動く地下通路にも巨額の税金投入が計画されている問題など話されました。
 市民の皆さんの切実な要求、例えば、介護保険の利用料、保険料の減免制度はつくらないで、余分なことばかりするのかと本当に聴いていてあきれかえりました。
 
 私は、財政再建にも役立たず、社会保障も悪くする方向ばかりで道理がない消費税増税を中止させるために力を合わせましょう!ということと、ブラック企業根絶のことをお話させていただきました。 

 「この年金の通知どうみるの?」と路上で相談もありました。お答えすると安心した様子でした。
 「参議院選挙、残念だったね。また頑張ってね」と声を変えてくださる方、大きく手をふって応援してくださる方、そして脱原発仲間も偶然通りがかり握手!
 皆さんに元気をいただきました。本当にありがとうございました!!

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)