もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・08・31】井上さとし参院議員とともに豊橋市の地元新聞社を訪問&豊橋市後援会「納涼まつり」に参加

カテゴリー:

 
 8月31日、井上さとし参院議員と一緒に、斎藤ひろむ豊橋市議の案内で、地元の新聞の東日新聞社さん、東愛知新聞社さんを訪問させていただきました。

 選挙結果や国会情勢などお話をさせていただきました。

 「アベノミクスでこの先どうなるのか」、「党名で損をしているのでは?」などの問題で意見交換。

 「選挙区でも勝利と考えてもいいと思うよ」とのお言葉もいただきました。いずれにしても皆さんに寄せていただいた一票一票を無駄にしないためにも井上さとし参院議員はじめ国会議員団と力を合わせて公約実現にがんばる決意を述べました。

 その後、13回目となる豊橋市後援会の皆さんの「納涼まつり」に参加し、ご挨拶をさせていただきました。

 松葉公園で行う予定が雨との予想もあり、急きょ屋内で開催することになりました。会場に入れない人で、模擬店の食事も足りないくらいでした。

 牧野英敏豊橋市議、梅村直子前豊橋市議、伊達いさお前豊橋市議、深井とくみ前豊川市議、新城市議選に挑戦される浅尾洋平さんのお顔もお見かけしました。

 激励の掛け声もかけていただき、温かい皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 また、他県のお友達からと「NO NUKES」ウチワもいただきました!!

 豊橋の皆さん、東三河の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)