もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・08・11】岡崎市での原発即時ゼロ☆アクション@岡崎市中部電力支社前/緑区後援会お疲れ様会/原発の再稼働も輸出も許さない!原発をなくそう!「11の日」宣伝@栄繁華街

カテゴリー:

 
 8月11日、岡崎市の中部電力支社前での原発即時ゼロ☆アクションに木全昭子岡崎市議、鈴木まさ子岡崎市議、八田ひろ子元参院議員と一緒に参加しました!!

 岡崎市の皆さんは、毎月11日の11時から原発ゼロアクションを続けておられます。
 
 ご挨拶をさせていただき、「原発いらない」、「浜岡廃炉」、「廃炉に賛成!」、「原発事故は収束してない
」、「処理できないのに死の灰増やすな!」一緒にコールもやらせていただきました!!

 お一人お一人がマイクでリレートーク。皆さんの思いがよくわかっていいですね。

 車から沿道から手をふってくださる方もいて、励まされました!!

 皆さん、暑い中、本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 緑区に移動し、緑区後援会のお疲れ様会に参加させていただきました。

 さはしあこ名古屋市議、加藤典子前名古屋市議も参加。

 「がんばって、各小学校区に支部ができるくらい緑区の党をもっと大きくして、何があっても選挙に勝てるようにしていこう!」と意気高い発言も!!

 「もうすぐ入党します!」とおっしゃってくださる方もいらっしゃいました。

 最後に歌を歌って、新たなスタートを決意しました。

 こんな悪政を絶対に許してはいけないとの思いはあふれる会でした!!

 緑区の皆さん、本当にありがとうございました!!

 
 名古屋中区栄に移動し、原発の再稼働も輸出も許さない!原発をなくそう!「11の日」宣伝を行いました。

 毎日300トンを超える放射能まみれの汚染水が海洋に流出し、原発事故は収束していない問題を書いたニュースの受け取りもよく、「がんばってください」など声をかけてくださる方も少なくなくおられました。
 
 世論調査でも原発再稼働反対の声が高まっています。そのことを反映しているなと感じました!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)