もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・08・06】常任委員会/尾張中部地区委員会総会でご挨拶

カテゴリー:

 
 8月6日、常任委員会に参加し、次の県委員会総会の議案について議論しました。
 参議院選挙の結果をうけて、今後に生かす点や反省点、安倍自公政権の暴走を食い止め、政治を変えるための今後の活動の方向、一斉地方選挙、次の国政選挙に向けた取り組みなどなど議論しました。

 その後、尾張中部地区委員会の総会に参加をさせていただき、ご挨拶をさせていただきました。
 尾張中部地区委員会は、春日井市、小牧市、清須市、北名古屋市、豊山町の皆さんが集う地区委員会です。
 各自治体の各地域で、さまざまな奮闘があり、皆さんが暑い中、奮闘してくださったことがよくわかりました。皆さんのご支援に心から感謝申し上げます。

 また、航空自衛隊小牧基地がある地域ということで、9月29日(日)12時30分からの市之久田中央公園で開催される「小牧平和県民集会」を成功させること、春日井市長と議長がブルーインパルスを上空に飛ばすことに反対していること、盆踊りに自衛隊の太鼓隊が参加していることなども出され、話し合われました。
 今後も消費税増税ストップ、TPP参加阻止、今すぐ原発ゼロ、平和憲法を守り生かしていくという公約を実現していくために頑張ること、党員や読者の皆さんの輪を広げる活動に取り組むことなど意志統一しました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)