もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・08・05】金山総合駅前での早朝宣伝/日進市女性後援会お疲れ様会

カテゴリー:

 
8月5日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました。
 わしの恵子名古屋市議、八田ひろ子元参院議員と一緒です。
 麻生副総理のナチス肯定発言への抗議のニュースを配布。
 核兵器も戦争もない世界と日本をつくる決意も述べました。

 「選挙入れました。残念でしたね。これからもがんばってください!」、「根性でがんばりなよ。応援しているよ」、「もとむら伸子さんね。がんばってね」などなどたくさん声をかけていただきました。
 皆さん、本当にありがとうございました!!

 日進市の女性後援会のお疲れ様会に参加。
 皆さんが、いろんなつながりで、勇気を出してあちこちに声をかけてくださり、頑張ってくださったことがよくわかりました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 参議院選挙の開票作業を行う人のなかに民間営利企業の派遣の方が多数いて、実際にB党の100票の束の中にD党の票がまじっていたそうです 。
 開票立会人がたまたま見つけたからよかったのですが、こうした開票作業のあり方はおかしいのでは、などの実態も話がありました。
 選挙の開票も監視を強めていかなければなりませんね。
 日進市の女性後援会は、定期的に集まろう!ということになり、名称も「たんぽぽの会」に決まりました。
 根っこを深くおろして、各地に広がるように・・・!!
 頼もしい(^o^)/

 
※子どもさんがくださった絵

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)