もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・08・03】後援会の郡上おどりツアー出発前にご挨拶→尾東地区委員会総会→知多地区委員会総会→天白区高坂後援会お疲れ様会→緑区神の倉後援会お疲れ様会→西区平和盆踊り

カテゴリー:

 
 8月3日、日本共産党愛知県後援会の郡上おどりツアーの皆さんに出発前のご挨拶、尾東地区委員会総会でご挨拶、知多地区委員会総会でご挨拶、天白区高坂後援会のお疲れ様会、緑区神の倉後援会のお疲れ様会、西区平和盆踊りでのご挨拶&コールと各地に伺いました。

 後援会の郡上おどりツアーは毎年恒例で、楽しみにしている方々がたくさんいらっしゃいます。選挙で躍進した後だからこそ、一層楽しんできていただきたいですね!!

 尾東地区委員会総会では、早朝宣伝、街頭宣伝、演説会とどこでも盛り上げていただき、心からの感謝の思いを述べました。
 参議院選挙の全国の候補のなかで、私がツイート&リツイート数が6位だったとのお話がありました。そうなんですか(驚)!!どういうカウントの取り方かわかりませんが、皆さんのご協力のおかげです。

 知多地区委員会総会では、新しく移転した地区事務所に初めて伺わせていただきました!!いい事務所で本当によかったです!!
 知多地区でも、皆さんに各地で盛り上げていただきました。心から感謝しています!!
 総会には、9月の知多市議補選(定数2)でがんばる久野たきさんも参加されていました!!住民の皆さんのくらしの声を届ける議席をとるために頑張りたいです!!

 天白区の高坂後援会のお疲れ様会には、田口かずと名古屋市議と参加しました。皆さんが手作りのコロッケや卵焼きなど(男性含め)つくって来て下さり、初参加の方も含めてわいわいと交流しました。「自民党が大勝して、年金下げられ、生活保護は減らされ、消費税は上げられたら、暮らしはどうなるの・・・」など切実な思いも語られました。増えた日本共産党の国会議席も生かして、国会内外の運動で悪政を食い止める決意を語らせていただきました。花束もいただき、熱く激励していただきました。本当にありがとうございました!!

 緑区の神の倉後援会のお疲れ様会でも、初参加の方がみえました。その方は、選挙の時に、何人も声をかけてくださったそうです。
 被爆者の方もみえました。8月2日に行われた大阪での原爆症認定訴訟に傍聴に行かれ、8人全員が原爆症と認定されたことに感動したことなどお話をしてくださいました。二度と被ばく者を出さないために頑張っておられる皆さんに心からの敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。

※「原爆症8人全員認定 大阪地裁」しんぶん赤旗の記事・・・http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-03/2013080301_03_1.html

 神の倉地域でも皆さんが温かくご支援いただいたことに心から感謝申し上げます。

 西区に移動し、西区夏祭り平和盆踊りに参加し、わしの恵子名古屋市議や青木朋子さんと一緒にやぐらにのぼって、ご挨拶をさせていただきました。

 また、フィナーレでは、「原発いらない」「9条守ろう」「ノーモア広島」「ノーモア長崎」「ノーモア福島」「命が大事」などコールをし、最後に白い風船を参加された皆さんとピューっと飛ばし盛り上がりました。
 企画・準備された皆さんに心から感謝申し上げます!!

 「応援していました!おしかったですね。今後もがんばってください
」など老若男女たくさんの皆さんに声をかけていただきました。

 西区でも選挙で盛り上げていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 皆さんの温かさに感謝感謝の1日でした。 

 

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)