もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・06・21】大曽根駅前で早朝宣伝→政見放送準備→豊橋大演説会/被災地の松田由雄岩沼市議から激励の贈り物

カテゴリー:

 
6月21日、大曽根駅前での早朝宣伝から元気にスタートしました。岡田ゆき子名古屋市議、大野ひろみつ地区委員長はじめ支部や後援会の皆さんが応援に駆けつけてくださいました!
 若い子が「がんばってください」と言ってくださったり、元気をいただきました!!

 政見放送の準備もそろそろしなければなりません。おそらく7月1日~3日の間でNHKと民放の撮影に入ると思います。
 5分30秒で言いたいことを言い尽くすのは難しいです。
 これも入れたい、あれも入れたいとの思いは抑えなければなりません(>_<)
 やりたいことが山積しているので、まとめるのが大変です!!

 事務所にもどると、「もとむらさーん、小包が届きましたよー」と連絡がありました。
 階段を下りていくと、震災ボランティアの際にお世話になった松田由雄岩沼市議から、笹かまぼこが届きました!!

 中には、「安倍政権の暴走ストップ!東日本大震災救援活動で何度もかけつけたもとむら伸子さん。今度は国会でがんばってください。」とのメッセージが入っていました。
 被災者の皆さんに背を向ける政治、復興財源の流用、疲弊している被災地に消費税増税、農業や漁業の再生のためにがんばっているのにTPP推進でそれをぶち壊そうとしている・・・。
 そんな安倍自公政権の悪政に何としても歯止めをかけ、国会に駆け上り、愛知からも被災者の皆さんの生活再建が成し遂げられるまで、力強く応援したいと心から思います。

 「被災した農家の方が作ったトマト」とも書いてありましたが、笹かまぼこが入っています。「???」
 しばらくすると、また「もとむらさーん、小包が届きましたよー」と連絡がありました。
 トマトが遅れて到着しました!!
 被災した農家の方が作った貴重なトマト。
 事務所の皆さんとシェアして、私も一ついただきました。しっかり味わって、お腹のなかに、被災地の皆さんの思いを入れたいと思います。
 松田由雄さんの温かい思いに感謝の気持ちでいっぱいです!!

 そんな素敵な出来事のあと、豊橋に向かいました。
 井上さとし参院議員と一緒に大演説会で訴えさせていただきました。

 300人を超える皆さんが参加してくださり、本当によかったです!!

 農民部の皆さんが、はがきを出して、各界の皆さんをお誘いもしてくれたそうで、農協の関係者の方も参加してくださったそうです。

 金曜日の夜ということで、雨のなか頑張って声を上げている関西電力東海支社前や中部電力本社前で原発ゼロアクションの皆さんと連帯し、そして、東三河の皆さんとも声を上げたいと原発ゼロコールをさせていただきました。

 皆さんが一緒に「原発いらない!」「再稼働反対!!」「大飯を止めろ!」「命が大事!」と元気にコールしてくださり、とてもうれしかったです!!

 帰りに皆さんが温かく激励してくださいました!!

 皆さんにパワーをいただき、最後の最後まで勝利目指してがんばりぬきます!!

 本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)