もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・06・20】日本共産党を支援する愛知医師・歯科医師の会の皆さんの参議院選挙勝利のつどい

カテゴリー:

 
 6月20日、日本共産党を支援する愛知医師・歯科医師の会の皆さんが参議院選挙勝利のつどいを開催してくださいました!!
 「わたしたち医師・歯科医師はもとむら伸子さん勝利と日本共産党の躍進を期待します」というアピールに132人(第一次分)のお医者さんが名を連ねてくださっています。これからもっと増やしていきたいと力強く応援してくださいました!!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
 つどいも選挙勝利をめざす明るく元気なものとなり、私も勇気をいただきました!!本当にありがとうございます!!

 今、アベノミクスで社会保障の連続的な改悪が計画されており、命を守るお医者さんたちは絶対に許さないとがんばっています。そして、安倍自公政権のTPP推進で国民皆保険制度が危うくなり、お金がなければ、いい医療がうけられない世の中になってしまうことにお医者さんたちは、危機感を抱いています。そして、命を守る医師として原発も即時ゼロ、平和憲法を守り生かすことを支持してくださり、一緒にデモに参加してくださる先生方もいます。
 今日の発言でも6月2日、東京のNO NUKES DAYに参加されたお医者さんの発言もありました。
 命を大切にする立場で、がんばる先生方をとても尊敬しています。
 私も力いっぱいがんばります!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)