もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
くらし守る

【12・06・26】消費税増税法案など衆議院採決強行・可決に抗議の宣伝

カテゴリー:

 
 6月26日午後、衆議院本会議で消費税増税法案、社会保障精度改革推進法案、子ども子育て新システム関連法案などの採決が強行され、可決されました。
 16:30~消費税増税法案など採決強行・可決に抗議の宣伝を行いました。
 河江明美衆院比例予定候補、大野ひろみつ衆院1区予定候補、八田ひろ子元参院議員はじめ、愛知県委員会のメンバーや北西地区委員会の皆さんと一緒です。

 ものすごい怒りで、その思いがあふれ出すように一気に話される方が何人もみえました。消費税増税ストップ署名にも多くの皆さんにご協力いただきました。
 
 さまざまお話しているうちに大飯原発の問題になり、「大飯原発の問題でも先週金曜日官邸前に4万5000人集まって抗議しているんですよ。名古屋でも毎週金曜日夕方同じ時間、名古屋市東区の関西電力東海支社前再稼動を許さない行動がされていますよ」とお知らせすると、ぜひ参加したいとのご返事もいただきました。

 また、ずっと話を聞いてくださり、署名にもご協力いただいた方が毎日のしんぶんを読んでくださることになりました。

 衆議院で可決されたからといって、あきらめる必要はありません。
 議論は、参議院に移ります。
 そして、実施前に衆議院選挙、参議院選挙があります。
 賛成した国会議員には厳しい審判をくだし、消費税増税をなんとしても食いとめたい!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)