もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【12・04・15】碧南市で3ヵ所応援演説/成瀬昇さんを偲ぶ会

カテゴリー:

碧南市で3ヵ所応援演説

 4月15日、碧南市会議員選挙がはじまりました。くらやみ公選法の関係で、候補者の名前を書くことはできませんが、3ヵ所応援に行きました。

 3人とも東日本大震災の被災地に一緒にボランティアに行き、被災地でも汗だくでがんばっていました。

 また、一緒に東京へ行き、津波・地震防災対策を政府交渉するなど住民の皆さんの命を守るためにも奮闘しています。

 地方自治体の一番の仕事である住民の皆さんの「福祉の増進」のために本当にがんばっている方々です。

 なんとしても再び市議会へ!とお話しました。

 成瀬昇さんを偲ぶ会

 とても大きな存在を失ってしまったんだと、涙が止まりませんでした。
 
 成瀬昇さんは、日本共産党のいいところは、政党助成金を受け取らないこと、企業・団体献金を受け取らないこと、憲法9条を守ることだといつも力強く、温かく応援してくださいました。

 成瀬さんが、評価してくださったことをしっかりと堅持し、働く皆さんのためにがんばりぬける日本共産党の国会議員団を大きくすることが、成瀬さんへの恩返しになると信じ、努力し続けていきたいと思います。
 
 成瀬昇さん、本当にありがとうございました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)