もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【12・03・31】緑区で活動

カテゴリー:

 3月31日、緑区で活動しました。午前中は、Oさんと、午後は、加藤典子前名古屋市議、別のOさんと一緒です。
 
 (妻)「もう消費税の増税、年金の引き下げなんて、本当に困るわ」、
 (夫)「でも誰かがやらなければいけないからなあ・・・」
 という声も。
 
 消費税が5%になった以降も、国・地方の借金(長期債務残高)が増えていること、原因は、○富裕層や大企業への行きすぎた減税、○ムダ遣い、○消費税増税、医療費の窓口負担の引き上げで9兆円の負担増で家計が大変になり、景気低迷、税収の落ち込みなどお話しました。
 
 「障がいをもった息子のことで悩んでいて・・・。是非がんばってほしいわ」と応援してくださる方もみえました。

 「ぜひがんばってね」と毎日の新聞や日曜版を読んで応援してくださる温かい皆様に、本当に感謝感謝です。皆様に支えられて活動させていただいているのです。皆さんの思いをなんとしても国会に届けなければ!
 
 いつもしんぶんを読んでいただいている方々にもご挨拶に伺いました。
 「まあ、本物のもとむらさん!初めて会ったわ。うれしいー。写真より・・・。是非がんばってね」との熱い激励もいただきました。

 雨模様でしたが、緑区の皆さん本当にありがとうございました。いつも親切で優しいOさんがお昼ごはんも準備してくださいました。本当にありがとうございました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)