もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【12・03・29】高校の校長先生へ「提言」申し入れ・教育条件の問題で実情をお伺いしました/緑区で石川ひさし3区予定候補と活動

カテゴリー:

 3月29日、八田ひろ子元参院議員と一緒にある高校へ行き、校長先生へ「消費税大増税ストップ!社会保障充実、財政危機打開の提言」を持って申し入れをさせていただきました。
 教育条件の問題でも実情をお伺いしました。
 
 人事異動などがある大変な時期に応対していただき、どうもありがとうございました。

 緑区に移動し、Iさんのご案内で石川ひさし3区予定候補と一緒にごあいさつに回らせていただきました。
 
 ポスターを貼らせてくださると約束してくださったり、「なぜそんなにがんばれるんですか?」などの声もありました。
 
 「今月は休みがなかったかな、そういえば・・・。もとむらさんたちもがんばっているから、それを思ってがんばります」と言っていただきましたが、「過労死」しないように、心身の健康を害さないように是非お願いしたいです。
 
 毎日22時、23時に帰宅して、休みなしでは体を壊してしまいます。
 
 私たちも「過労死」するような長時間労働を規制する人間らしく働くルールをつくるために一層がんばります。

 是非、なによりも体のことを大事にしていただきたいです。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)