もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【12・01・08】緑区でキャラバン宣伝「もう自民も民主もダメだ。今度は共産党に入れるでね。本当だよ」/守山区の新春のつどいに参加

カテゴリー:

緑区でキャラバン宣伝

 

 
 1月8日、緑区の宣伝キャラバンで、午前中は、かとう典子前名古屋市議と宣伝し、午後は、さはしあこ名古屋市議とスーパー前で宣伝しました。

 一ヵ所の徳重のスーパー前では、政権交代した民主党政権の裏切り、社会保障と税の一体改革、国・地方の借金の原因、財源問題、原発ゼロなどお話をさせていただき、総選挙で日本共産党の議席を増やしてほしいと訴えしました。

 チラシも皆さんに結構受け取っていただきました。

 別のスーパー前では、演説後、「もう自民党も民主党もだめだ。今度は共産党に入れるからね。絶対いれるよ。本当だよ」とわざわざ言いにきてくださる方もみえました。
 別の場所では、「がんばってね」とにっこりと握手をしてくださるご夫婦の方などに励まされました。

 久しぶりにかとう典子前市議とおしゃべりしながらお昼ごはんを一緒に食べたのも楽しいひとときでした!

 緑区の皆さん、本当にありがとうございました。

守山区の新春のつどいに参加

 守山区に移動し、新春のつどいに参加させていただきました。

 黒田二郎愛知2区予定候補、くれまつ順子前名古屋市議と一緒にごあいさつをさせていただきました。

 オープニングは、若々しい方々の三味線と民謡。大会で優勝する腕前で本当にうまかったです。

 会場満員、いすが足りなくなる状況でしたが、参加者の皆さん全員と握手、交流することができました!

 「もう本当にがんばらなきゃいけない時代だわね」、「元気でいいねー」、「いろいろご自分の経験での話だからよくわかったよ」、「この前の原発のシンポの話もよかったよ。行って本当によかったわ。絶対にがんばってね」など温かい声をかけていただき、私も元気をたくさんいただきました。

 守山の皆さん、本当にありがとうございました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)