もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【11・12・19】金山総合駅前で早朝宣伝

カテゴリー:

 
 12月19日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました。かわえ明美衆院比例予定候補、わしの恵子名古屋市議、八田ひろ子元参院議員と一緒です。

 この日は、民主、自民、公明党の合意で、不十分な政府案すらも骨抜きにした「骨抜き派遣法改定案」の問題点と日本共産党の提案について書かれたニュースをお配りました。

 民主党政権は、来年の通常国会でこの法案を成立させようとしています。

 「製造業・登録型派遣の原則禁止」は、やっぱりやめるという内容の法案です。
 本当にあきれてしまいます。

 今、非正規雇用に歯止めをかけなければ、非正規雇用ばかりが増えて、貧困化し、社会保障の支え手もどんどんいなくなる、結婚も子育てもしたくてもできない若者が増えていく、若者に希望がますますなくなっていきます。

 どうして、長期的な展望のある政策を取らずに、短期的なもうけばかりで物事を進めようとするのでしょうか。本当に情けないです。

 しかし、嘆くだけでは事は進みません。ルールある社会をつくるために主権者として声をあげなければ!
 
 「がんばってね」といってくださる方や手を振ってくださる方などいて励まされました。

© 2010 - 2020 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)