もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【11・11・06】お天気もミカタしてくれました!あいち赤旗まつりに6000人超の参加

カテゴリー:

 
 11月6日、緑区大高緑地公園で「あいち赤旗まつり」が開催されました。

 天気予報では、雨マークで覚悟していましたが、ほとんど雨も降らずに6000人超の方々に参加していただき、1日楽しめました。お天気もミカタしてくれました!

 メイン弁士の小池あきら政策委員長、衆院東海ブロック比例予定候補としてがんばる佐々木憲昭衆院議員、井上さとし参院国対委員長のお話に参加者の皆さんが「そうだ!」との声。

 衆院2区予定候補の黒田二郎さん、4区予定候補の西田とし子さんには「がんばれー!」の声援がかかりました。

 皆さんと交流させていただいたたり、きたがわてつさんと一緒に歌わせていただいたり、せこゆき子元衆院議員とお会いしたりと楽しい一日でした。

 まずは、写真をアップします。

 

 
 小池あきら政策委員長、かわえ明美さんと記念写真をとっていただきました。

 
 参加者の皆さんをお出迎え。

 
 佐々木憲昭衆院議員、八田ひろ子元参院議員、かわえ明美さん、緑区大高出身のさはしあこ名古屋市議と一緒にお出迎えしました。

 
 せこゆき子さんは、三重県大紀町で「大紀町日本一のふるさと村」の女将をやってみえます。自家製のお野菜やとりご飯、赤飯、お釜ごはんパンなどで出店されていました。とりご飯を3口くらいいただきましたが、本当においしかったです。堀一さんにはコーヒーをいただき、大変恐縮しました。まわりの方からもサンドイッチをいただいたり、本当にありがとうございました。

 
 井上さとし参院議員と一緒に尾張中部地区委員会、平和後援会、尾張南部地区委員会、一宮尾北地区委員会の交流のつどいでごあいさつをさせていただきました。
 今年は、出店数も増えたために全部まわりきれませんでした。申し訳ありませんでした。

 
 原発ゼロ署名約6万筆を佐々木憲昭衆院議員、井上さとし参院議員に託しました。

 
 陸前高田市の被災状況、復興などのリアルな報告をしてくださった大坪りょうこ陸前高田市会議員と。わざわざ来ていただいて本当にありがたいことです。

 
 原発事故によって深刻な被害となった福島県飯館村の佐藤八郎飯館村会議員、春日井市の柳沢けさみさんと。私たちも原発をゼロにしていくために全力でがんばります。

 
 弁護士後援会の皆さんにも法律相談コーナーなど、多数参加していただきました。いつも本当にありがとうございます。長谷川一裕先生をお見かけし、写真をとっていただきました。

 
 各地で原発ゼロ署名に取り組んでがんばっています。写真は、ますやのり子岩倉市議が井上参院議員に署名を託しているところです。県政に挑戦するいたくら正文さんが井上参院議員の旗をかかげています。

 
    これまで見た中で一番巨大なナメクジもいました☆

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)