もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【10・05・06】南区大江駅前で早朝宣伝/8日の「自然と文化を考える集い」打ち合わせ

カテゴリー:

大江駅で早朝宣伝

 
 5月6日、名古屋市南区の大江駅前で早朝宣伝を行いました。八田ひろ子元参院議員、佐野たかふみ南区生活相談所長、村瀬たつじ前名古屋市議、業者後援会の皆さん、支部の皆さんと一緒です。皆さんが「日本共産党」のたすきをかけて元気にアピール。注目度バツグンでした。ご近所の方から、「がんばってくださいね」と応援していただきました。

 

 

8日の「自然と暮らしと文化を考える集い」打ち合わせ

 5月8日に行われるあいち赤旗文化セミナー「自然と暮らしと文化を考えるつどい」につちて打ち合わせをしました。

 第一話は、「COP10ってなあに?」というテーマで八田耕吉先生(元名古屋女子大学教授)がお話をされます。私は、八田耕吉先生のお話も楽しみにしています。

 第二話で、私は、プロジェクターを使って「設楽ダムをやめ、人と環境を大切にする政治を」というテーマでお話をさせていただきます。

 皆様ぜひお出かけ下さい。

☆あいち赤旗文化セミナー「自然と暮らしと文化を考えるつどい」

☆5月8日(土)14:00~16:30 愛知民主会館2階会議室
(名古屋市東区葵1丁目22―26)

☆資料代 500円 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)